top of page

金澤順平役:筑波竜一

--『痕、婚、』を初めて読んだときの感想を教えてください。
朝鮮人虐殺。とても重い題材を果たして自分はどこまで演じる事が出来るだろうかと思いました。あった事を無かった事にしてはいけない。そしてそこに向き合う現実。日本人として忘れてはいけない事。正面から向き合いたいと思います。


--この作品の魅力を教えてください。
登場人物全員が何かと戦っていて、俳優それぞれが苦しみながら生きています。その姿を観て頂きたい。

--ご自身が演じる役はどんな人物か教えてください。
金澤純平。看板書き職人。現代だったら生きにくかっただろう。そんなおじさん。愛おしいです。

--稽古はどうでしたか?稽古や共演者とのやりとりで印象に残っていることがあれば教えてください。
良い座組!!みんな素敵。ニンマリしながら稽古を見ています。稽古場の事は秘密です。宝物なので。

--最後に公演を心待ちにしている皆さんにメッセージをお願いします。
観て頂きたい作品です。劇場でお待ちしております!!


筑波竜一
1976年2月24日 東京都 出身 特技:殺陣 [ 流山児★事務所 ]を経て、2010年4月に [ 温泉ドラゴン ] を旗揚げ 旗揚げ公演『escape』では演出も兼ねる 2010年の旗揚げ以降全ての作品に参加
bottom of page